Dogリフレ OGGi ver店舗のぶろぐ。

浜松市中区元城町222-2で室内ドッグランとペットホテル(犬)を始めました。 愛犬と暮らす方々が幸せな時間を共有できる施設をご用意致します。

メロディ保育園の件 ご協力ください

まいどこんばんは

浜松市の室内ドッグランとドッグホテルのお店DogリフレOGGIです。

なかなかブログが重いと評判ですが・・・もう少しご辛抱くださいませ。


さてさて。

本日は、お店の中の話ではなくてですね・・・

全国ニュースにもなってしまった、メロディ保育園の件です。

知人の知人ということで、以前から面識はなかったんですがお話は度々・・・というところでびっくりしましたが

ヒーローズホールディングスさんが株式を取得され、立て直しを図るということは報道で見ていました。

今回はその内容とお願いの拡散のご協力です。

↓拡散の協力内容


報道でご周知の方もいらっしゃると思いますが、今月11日、浜松市のメロディー保育園で18名の保育士が一斉に退職届を提出しました。このままだと半月後の1月に140名もの園児が行き場を失ってしまいます。
12日夜、私にその情報が届きました。同じ保育園を経営する者として、140名もの園児が行き場を失ってしまうのを黙って見ていることはできませんでした。しかし、あまりにも時間が無い。
今回の本質は、経営陣のパワハラ等が最大の理由となっているので、最悪の事態を回避する為には、メロディー保育園を経営陣に退陣してもらい、誰かが手を上げて運営していくしか無いのだろうと考えました。
とにかく一刻も早く行動をおこす必要があると考え、昨日先方の経営者と話し合い、ヒーローズとしてお役に立てる事は出来ないか、どうすれば最悪を回避することを話し合いました。
結論から申し上げますと、先方の税理士さん、弁護士さん立ち会いの上、株式会社ヒーローズホールディングスが、株式会社ANGELGarden(メロディー保育園の運営会社)の全株式を取得し、100%子会社としてメロディー保育園の運営をスタートさせていただく事になりました。

事実上、株主の退任、そして経営陣の退任を行う事が出来ました。ただ、ただ、園児を救いたい、保護者を救いたい、保育士さんに安心して働ける環境にしたいという思いだけでの決断でした。
これで今回の最大の原因である経営陣のパワハラ等の問題が解決する事が出来、保育士さんが安心して勤務できる環境が整ったのですが、現時点で退職の意向に変わりは無いと担当弁護士から報告がありました。弁護士が入っている以上、私の直接の説得を行う事ができない状況です。とにかく時間がない。園児を守りたい。
保育士確保が困難と言われる昨今、半月で18名の保育士を集めることが出来るのか、集まらなかったらどうするのか、いつまでにそれを行うのか、といった事を考える時間が残念ながらありません。とにかく時間が無い

退職希望の保育士さんの引き止めを行うと同時に、最悪の事を避けるため、全国の保育士資格をお持ちの方々、そして保育園の関係の方々に是非ともこの事を拡散していただき、一人でも多くの方のご支援を賜りたいと思い、先ほど、報道各社の記者会見をさせていただきました。

目的は3つ

1、これまでの経緯のご報告

2、連日の報道各社の取材で園児、保護者の精神的な負担が多いので、保育園での取材活動の中止をお願い。

3、全国放送で情報を拡散していただくことで、一人でも多くの人々にこの情報をしっていただき、保育士の確保をなんとか成し遂げたい。。 募集条件としては、一時金5万円の支給、家賃の全額補助(上限8万円)、時給2000円という条件です。
それ以上の細かい内容は残念ながら決まっておりません。

求人受付

070 5256 5672
info@heros-kids.com
取り急ぎご報告と同時にこの情報が全国に拡散して善意ある方のご協力を何卒お願い申し上げます。

#メロディー保育園
#メロディ保育園
#拡散希望
#保育士
#ヒーローズ保育園
#ヒーローズホールディングス


というわけで、拡散のご協力とお心当たりがあればお力添えいただけるとありがたいです。


この投稿をInstagramで見る

知人の鈴木克己さんが、 素晴らしい事をしています。 なんとか応援したいです! 皆様もご協力おねがい致します。 報道でご周知の方もいらっしゃると思いますが、今月11日、浜松市のメロディー保育園で18名の保育士が一斉に退職届を提出しました。このままだと半月後の1月に140名もの園児が行き場を失ってしまいます。 12日夜、私にその情報が届きました。同じ保育園を経営する者として、140名もの園児が行き場を失ってしまうのを黙って見ていることはできませんでした。しかし、あまりにも時間が無い。 今回の本質は、経営陣のパワハラ等が最大の理由となっているので、最悪の事態を回避する為には、メロディー保育園を経営陣に退陣してもらい、誰かが手を上げて運営していくしか無いのだろうと考えました。 とにかく一刻も早く行動をおこす必要があると考え、昨日先方の経営者と話し合い、ヒーローズとしてお役に立てる事は出来ないか、どうすれば最悪を回避することを話し合いました。 結論から申し上げますと、先方の税理士さん、弁護士さん立ち会いの上、株式会社ヒーローズホールディングスが、株式会社ANGELGarden(メロディー保育園の運営会社)の全株式を取得し、100%子会社としてメロディー保育園の運営をスタートさせていただく事になりました。 事実上、株主の退任、そして経営陣の退任を行う事が出来ました。ただ、ただ、園児を救いたい、保護者を救いたい、保育士さんに安心して働ける環境にしたいという思いだけでの決断でした。 これで今回の最大の原因である経営陣のパワハラ等の問題が解決する事が出来、保育士さんが安心して勤務できる環境が整ったのですが、現時点で退職の意向に変わりは無いと担当弁護士から報告がありました。弁護士が入っている以上、私の直接の説得を行う事ができない状況です。とにかく時間がない。園児を守りたい。 保育士確保が困難と言われる昨今、半月で18名の保育士を集めることが出来るのか、集まらなかったらどうするのか、いつまでにそれを行うのか、といった事を考える時間が残念ながらありません。とにかく時間が無い 退職希望の保育士さんの引き止めを行うと同時に、最悪の事を避けるため、全国の保育士資格をお持ちの方々、そして保育園の関係の方々に是非ともこの事を拡散していただき、一人でも多くの方のご支援を賜りたいと思い、先ほど、報道各社の記者会見をさせていただきました。 目的は3つ 1、これまでの経緯のご報告 2、連日の報道各社の取材で園児、保護者の精神的な負担が多いので、保育園での取材活動の中止をお願い。 3、全国放送で情報を拡散していただくことで、一人でも多くの人々にこの情報をしっていただき、保育士の確保をなんとか成し遂げたい。。 募集条件としては、一時金5万円の支給、家賃の全額補助(上限8万円)、時給2000円という条件です。 それ以上の細かい内容は残念ながら決まっておりません。 求人受付 070 5256 5672 info@heros-kids.com 取り急ぎご報告と同時にこの情報が全国に拡散して善意ある方のご協力を何卒お願い申し上げます。 #メロディー保育園 #メロディ保育園 #拡散希望 #保育士 #ヒーローズ保育園 #ヒーローズホールディングス

植田祐介(@imo_ueda)がシェアした投稿 -





DogリフレOGGi 

浜松市中区元城町222-2 元城ビル2階

電話:053-525-6636

営業時間 10:00~20:00

不定休


ご利用料金の簡易説明

入会金(1年有効家族単位)3,000円

室内ドッグランのご利用は会員1組様500円~(ビジター様1,000円/時間)





ドッグホテルのご利用は1泊4,500円~(会員様メニュー)
※チェックイン・アウトによる追加料金は発生しません。
開店前・閉店後の対応も無料対応中。
その他、短時間のお預かりなども対応致します。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メロディ保育園の件 ご協力ください
    コメント(0)