Dogリフレ OGGi ver店舗のぶろぐ。

浜松市中区元城町222-2で室内ドッグランとペットホテル(犬)を始めました。 愛犬と暮らす方々が幸せな時間を共有できる施設をご用意致します。

OGGI怒ってます。

まいどこんばんは。

浜松市の室内ドッグランとドッグホテルのお店DogリフレOGGIです。

ブログのおさぼりは常習過ぎて遺憾ですね・・・・まことに遺憾。

10月はイベントが多いので、元々閑散期なんですが今年は異常気象。

もうまったくわかりませんね・・・・(´Д`)ハァ…

最近あったこと・・・といえば・・・

入院した原因になった蜂窩織炎の前兆がありまして・・・・

凄い発熱と炎症があったんで、また医大にお電話。

そしたら一度完治しているので、お近くの内科さんに掛ってもらえますか?ということで・・・(´Д`)ハァ…

お近くの飯尾皮膚科さんへお邪魔しまして。

流石に流行ってる先生のところは何処でも混みますね(笑)

診察していただいたんですが、前回のような酷い有様ではなかったので薬出します。だめなら入院ね!って(笑)

先生フランクだなwwwって笑って帰りました。

おかげ様ですっかり良くなったんですけどね(笑)

今回は前回の時とちょっと違う薬が出ました(病院も違うし当然なんですが)

今回は抗菌薬2種とステロイド軟膏も処方されてました。

抗菌薬もやっぱり強めの物なんですって。

色々調べてたら、顎とかに蜂窩織炎ができる方もいらっしゃるようで・・・・あれが顔にできたら痛いだろうなぁ・・・・

良くはないけど、足でよかった。

浮腫みがあると罹りやすいみたいなんで、立ち仕事なんかで酷使する方はお気を付けください。

ほっとくと1日でめっちゃ進行します。←これはホントびっくりしますよ


|ω・`)今回もご多分に漏れず、様子見~ってぐったりしてたら、お客様から病院行ってきなさい!って行かせてもらったのは内緒。




題名の件。

OGGIは怒っています。

一度は何も言わず、何も書かず、すんなり終わりにして大人の対応と自画自賛していたんですが。

モラルのない行動に怒りゲージ100%超え。

不正競争防止法ってご存じなのか?と。

複数からのお話を伺っているので、言い逃れさせませんけど法的な手段も検討しています。

個人的にはどこで何をしてもらっても構いません。

た・だ・し!

職務上知りえた情報を不正に利用し利益を得ることは見過ごせません。

以前から筋だけはたがえることがないように・・・と言ってきたつもりだったんですが残念です。




上記の件で頭が働かないので、知り合いのお店にこんばんは。

そしたら某有名居酒屋さんの周年祭にばったり遭遇

『OGGI!こっちこーい!!』社長が斜めになりながら叫んでる・・・・( *´艸`)

ベロベロですやんwwww

メーカーさん達の接待ですか?これ?(笑)

スーツの方々がカラオケ頑張ってる(笑)

マイクを渡され『歌えなかったら100円だから』

カラオケの画面には2005年オリコンヒットメドレーの文字。

((((;゚;Д;゚)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

万年音楽は2と決まっている私、カラオケは苦手なんですけど・・・・

流行りの歌も歌えなくて~ってシャ乱Qの歌詞そのままなんですけど・・・・

このままではゲームセンター並みにコインを消費してしまう。


既に灰皿には銀色の奴が山になってこっちを見てる。
店の小銭はすべて紙幣と交換されたらしい(笑)


イントロ・・・聞いてもわかりません。

銀色の奴を手汗まみれにした時、思い出がよみがえり・・・

https://youtu.be/wvwauqABX4o

なんとかお題はクリア・・・ダンロップのCM見ててよかった・・・(´Д`)ハァ…

なかなか終わらないローテーションにこっそりお隣さんに確認。

『今日は何時からやってるんですか?』

『18:00です・・・』

現在時刻00:20・・・・

営業マンの過酷さを見た(笑)

星野源さんの恋が流れれば、全員踊れる。

聞いたところによれば、お酒メーカーはみんな踊れるってwwww

他社なのに営業マン同士の連携の良さ!年齢関係なく盛り上げに連携プレーが凄い(笑)

なにこの手慣れた感じ(笑)すごい!

そんな時社長はすっかり倒木なんだけど手を抜かない(笑)


『よし!今日は歌いきったら終わろう!銀色の奴も総取りな!!』って社長が言うからスーツ軍団やる気復活(笑)

カラオケ画面に【チャレンジ採点】・・・

ん???

社長!最後まで歌いきれなかったら終わらない縛りを課す!!

営業マンのみなさん、歌うまいんすよ・・・すっごく。

でも、やっぱり締めは社長に回すパスを送るんですけど・・・社長はべろべろすぎて歌えてない。

機械空気嫁www


スーツさんは、接待でもあるので勝ってはいけない(笑)かといって社長べろべろ・・・

こっそり【泳げたい焼きくん】入れとけ!って笑ってましたけど(笑)

終わらない地獄を救うべくOGGIも参戦。

協力しないと手元から銀色が居なくなるだけだし!(強制参加は継続中)

゚+.(・∀・).+゚.。oO(これ総取りおいしい!)←一回の軌跡が出たら・・・に釣られている。


丁度周回の最後に混ぜてもらってOGGIの番。

確実に山積みになっている銀色をいただくためには・・・・自分でも歌えるほど簡単な歌・社長も営業マンも知っている歌・ある程度はポップな歌・お祝いの場である空気を壊さない歌と条件を推察。

中学校の合唱コンクールで嫌になるほど歌わされたあの曲なら・・・・



【それが大事/大事MANブラザーズバンド】



見事満点で歌いきり、営業マンが社長の締めを邪魔せず、社長は自分が呼んだゲストが締めるという理想の形で早期終了。


灰皿に入った沢山の銀色を頂いて、OGGIご満悦(笑)※詳しくは言いませんけど、飲みに来てプラスで帰宅(笑)


その日みんなが帰るその時・・・一人のスーツさんがOGGIに言ったんだ。


【本当にありがとう・・・・・】


無言で頷くOGGIとスーツさんの中にちょっと友情が芽生えました(笑)


理想かもしれないけど、みんなが気持ちよくできるように忖度することって日本の文化だし、そういう教育を受けてきたはず。

なにより、そうやって相手や周りの気持ちを考えてあげられることって犬と暮らすことにも通じてると思います。

僕は、そういう人になりたいし、人のことを考えて行動できない方とお付き合いしたいとは思っていません。

偉そうですけど、それはお客様であってもです。

気持ちよくお付き合いしてくださっている方のために、僕はお店を続けますし、守っていくつもりです。

時には戦うことも必要なのかもしれませんが、いつだって大事にするものは支えてくれた方への気持ちです。

だから他店ができない事をやることもあるでしょうし、無茶も聞きます。

義理を欠くようなことには、反発することもありますが今後ともよろしくお願いいたします。


ブログ・・・書く日を増やします(笑)













DogリフレOGGi 

浜松市中区元城町222-2 元城ビル2階

電話:053-525-6636

営業時間 10:00~20:00

不定休


ご利用料金の簡易説明

入会金(1年有効家族単位)3,000円

室内ドッグランのご利用は会員1組様500円~(ビジター様1,000円/時間)





ドッグホテルのご利用は1泊4,500円~(会員様メニュー)
※チェックイン・アウトによる追加料金は発生しません。
開店前・閉店後の対応も無料対応中。
その他、短時間のお預かりなども対応致します。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OGGI怒ってます。
    コメント(0)