Dogリフレ OGGi ver店舗のぶろぐ。

浜松市中区元城町222-2で室内ドッグランとペットホテル(犬)を始めました。 愛犬と暮らす方々が幸せな時間を共有できる施設をご用意致します。

ちょっと見かけたニュースの怖い話

まいどこんにちは

浜松市の室内ドッグランとドッグホテルのお店DogリフレOGGIです。

さてさて。

ここ最近めっきり寒くなりましたね・・・朝と夜だけ。

(´Д`)ハァ…

秋が短いとエアコンの稼働が長いんで電気代が怖い・・・

書きたいことは山のようにあるんですが、文字に起こすとなると・・・難しいもんです。


で、題名の件。

https://mainichi.jp/articles/20191106/k00/00m/040/304000c

↑毎日新聞さんの記事

警察官がフェレットを保護した際に噛まれて蜂窩織炎を発症して亡くなったという記事。

ご冥福をお祈りいたします。

蜂窩織炎といえば、8月に皆様にご迷惑をお掛けしながら私が発症した病気。

その節は皆様に多大なご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

と、本題。

記事中では、野生したフェレットでも猫と同様~って話になってますが、自分が入院したときは犬でもなると説明がありました。

傷口の消毒は結構大事ってことですね!

とはいえ、入退院を繰り返すということは症状が治まっても再発していたんだろうな・・・

自分も再発しましたが5日で症状は治まりました。

実際高熱がでるし、足の痛みは神経痛だし・・・大変だったろうな・・・と思うばかりです。

皆様もたかが傷、されど傷。

罹らないことが一番ですからお気を付けください。





周年のお祝いにBBQでもやろうかと画策しておりましたが、今年はマダニの被害が深刻ということで辞めました。

https://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/677530.html

↑こちら静岡新聞の記事

掛川でマダニに刺されて感染症を発症した記事

色々なお仕事の方とお話をするんですが、今年は本当に多いよ~とお聞きしたんですが・・・どうですか?

引きこもりには良くわからないジャンルではありますが、一応安全策として中止に・・・という判断です。

代わりにどこかで、有志でのんびりたこ焼きでも焼きましょう♪

この投稿をInstagramで見る

タコパの予行演習を実施中⁉️

DogリフレOGGi(@dog_oggi)がシェアした投稿 -



少し前に予行演習を行いましたが・・・・

この日、実はタコを買いに行ったんですが売ってない!

タコが売ってなかったんですよ・・・いつもちょっと余るくらい売ってるのに。

ぐぬぬぬぬ・・・恐らく中区のどこかでタコパやってるな!?という確信をもって店を後にしました。

案外悪くないというか、分量も何となく把握できたのであとは誰といつって話ですね!

当店にとって、ここ数日は実に激動の時間を過ごして居ましたので、どこかで一息入れられるようになったら・・・

一杯やりながら一息つきたいところです。

アナウンスしながら、ゆっくりまったり開催したいと思います。




OGGIが怒っていた件。

紆余曲折ですが着地しました。

追々、どうなったかは公表することになると思いますがとりあえずは着地です。

その流れの中で、色々なことを知りましたし、色々なことを感じました。

自分がすることは粛々と当店を大事にしてくれるお客様に誠心誠意尽くすだけです。

私自身の甘えでご迷惑をお掛けしていた方も居たようですので、この場で謝罪させていただきます。

ご心配・ご迷惑をお掛けした皆様、申し訳ありませんでした。

5年目の心機一転ということになりますが、よろしくお願いいたします。


このところ写真を掲載していないのですが、そろそろできると思いますんでもう少しお待ちください。

とりあえず近況報告でした。




DogリフレOGGi 

浜松市中区元城町222-2 元城ビル2階

電話:053-525-6636

営業時間 10:00~20:00

不定休


ご利用料金の簡易説明

入会金(1年有効家族単位)3,000円

室内ドッグランのご利用は会員1組様500円~(ビジター様1,000円/時間)





ドッグホテルのご利用は1泊4,500円~(会員様メニュー)
※チェックイン・アウトによる追加料金は発生しません。
開店前・閉店後の対応も無料対応中。
その他、短時間のお預かりなども対応致します。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと見かけたニュースの怖い話
    コメント(0)