Dogリフレ OGGi ver店舗のぶろぐ。

浜松市中区元城町222-2で室内ドッグランとペットホテル(犬)を始めました。 愛犬と暮らす方々が幸せな時間を共有できる施設をご用意致します。

プードルとダックスフンド

まいどこんばんは。

ブログの更新が1日遅れになっているので本日は2話公開予定。

溜めてはいけないのは、ブログの更新と日々の清算業務。

まぁ・・・溜めるほどないんじゃないか?とかいうツッコミにはノーコメントです。


浜松市の室内ドッグラン&ドッグホテル(ペットホテル) DogリフレOGGiです。


暑さも和らいで、夏休みも終わり・・・僕は一つ年を重ねました。

来月お店はやっと1歳を迎えますが、まだ色々な予定を決めかねている不味い状態です(笑)

で29日のお店には前日からのお泊りさん。

トイプードル セブンくん。

トイプードル フィーバーちゃん。

カニヘンダックス 蔵之介くん。

が来店中。

セブンくんは3?4ヵ月の頃ちょくちょく来てたんですが久しぶりに見たら・・・・( *´艸`)

めっちゃデッカクなってた(笑)

当店に初めて遊びに来た頃のセブンくんがこちら。

プードルとダックスフンド

ちっさーい!チワワサイズの洋服がぴったりサイズ!

後ろの中年も今ではすっかり痩せてしまいましたが(笑)


で、現在のセブンくん。

プードルとダックスフンド

半年という時間の流れですね。

すっかり大きくなったセブンくん。

当時は甘噛みも酷かったし、まるで言う事を聞いてはくれなかったけども・・・・

甘噛みはほとんど無くなり、ダメといわれたら少しは理解できるようになってました。

相変わらずなのは、半端ない体力でひたすら遊んでいられる点ですかね。


同居しているトイプードルのフィーバーちゃん。

プードルとダックスフンド

フィーバーちゃんは、いたって静かなプードルさん。

セブンくんにちょっかいを出されると歯を見せて威嚇しますが、他の人やワンコには無害(笑)

人間の兄弟にありがちなやつですね!お兄ちゃんキモイ!近寄らないで!的な(笑)

ただ、こっそりとみんなが寝ている頃に冒険をしている事を僕は見てましたけどね!


プードルとダックスフンド

カニヘンダックスの蔵之介くん。

最近は定位置だったクッションの上をパピーに譲りもっぱらソファで過ごしています。

ソファの上でお気に入りにして使っているのは、アゴ枕付のクッションカバー。

丁度アゴを載せながら寝るのには、いいみたいです。


そんなこんなで、ゆったりまったり過ごしていたんです。

お昼を過ぎた頃から、セブンくんと蔵之介くんがこそこそとランの方へ。

バタバタと遊んでる音が聞こえたので見に行くと・・・

固まった二人がこっちを見てるわけです。

・・・・見られたら遊ばないのかよ!(笑)

というわけで無視してたらロビーでプロレス開始。

プードルとダックスフンド

コテツくんと蔵之介くんもそうだけど・・・なぜ見てると遊ばないのにほっとくとロビーでプロレスなんだ・・・・

(*ノωノ)不思議~♪

現在、同犬種以外で相性のいい犬種がボンヤリ見えてきましたが、割合ダックスはオールマイティ?

プードルさんは・・・短吻種とは相性悪いみたいですね(笑)

当然個体差はありますので、絶対じゃないですけどもね。

ただ、ダックスもそれなりにコダワリが強い犬種なので、ダメな犬種はダメですけども。

集まっている数や状況にも左右されるので判断は絶対じゃないですがそんな風に見える事が多いかな???


それからそれから・・・

1周年(9月9日)のお祝いを頂きました。

プードルとダックスフンド

招きネコ。

商売繁盛を祈願ということでお祝いに戴きました。

玄関に飾っておきますので、ご来店の際は是非見てみてください。


昨日の話はこれで終わりですが、今夜は今日の記事も書いておかねば・・・・・

ではまた・・・のちほど。




DogリフレOGGi 

浜松市中区元城町222-2 元城ビル2階

電話:053-525-6636

営業時間 10:00~20:00

不定休


ご利用料金の簡易説明

入会金(1年有効家族単位)3,000円

室内ドッグランのご利用は会員1組様500円~(ビジター様1,000円/時間)





ドッグホテルのご利用は1泊4,500円~(会員様メニュー)
※チェックイン・アウトによる追加料金は発生しません。
開店前・閉店後の対応も無料対応中。
その他、短時間のお預かりなども対応致します。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プードルとダックスフンド
    コメント(0)