Dogリフレ OGGi ver店舗のぶろぐ。

浜松市中区元城町222-2で室内ドッグランとペットホテル(犬)を始めました。 愛犬と暮らす方々が幸せな時間を共有できる施設をご用意致します。

ダブルのライダースを見るとターミネーターを思い出す。

まいどこんばんは。

DogリフレOGGiです。

最近寒さが増してきましたね・・・・・。

電気料金の請求書をを見て驚きました。

先月の1.5倍!

先々月から見たら約2倍!

そりゃまぁ・・・24時間業務用エアコン回してるし・・・・窓がかなりデカいので熱効率相当悪いけど・・・・

(;´∀`)で・・・電気代払えるかな・・・・・


そういえば、今回・・・・中学時代の同窓会の幹事になってしまったんですが。

正直笑えないんですけど・・・・(´・ω・`)

同級生は連絡の取れる連絡先を一人一つ提出しなさい!(ノД`)・゜・。

というか、頼むから同窓生の名簿をちゃんと作って申し送りしてください・・・お願いします。


おっと無駄な事を。

今日は、豆太くんのお迎えの日が決定してちょっと安心。

ダブルのライダースを見るとターミネーターを思い出す。

迎えに来ることは決まっていたんですが、その日程が決定しました。

何を言ってんだ?このアラフォーって感じだと思うんですが、事情があって当分預かるという不明確な預かり方をしていたんです。

ご来店は飼い主さんのお友達が連れてきてくれました。

飼い主さんには、毎日ご報告をしていましたが、いつも豆太くんを心配されているのが解るやり取りでこちらとしても胸が痛い話でした。

飼い主さんに再会する時、豆太くんはどんな顔を見せてくれるかな(笑)


ダブルのライダースを見るとターミネーターを思い出す。

今日初めて自らトンネルに入り・・・・出てこない。

何をしてるのかな?と前から覗いてみる。

ダブルのライダースを見るとターミネーターを思い出す。

リノちゃんと・・・・こんなところで遊んでた・・・・????



当店には、もう一人お泊りさんが来ています。

ダブルのライダースを見るとターミネーターを思い出す。

丈夫なメンタルと体を持つフレンチブルドッグの桃子ちゃん。

今日もアグレッシブです。

きっと・・・フレンチブルドッグと暮らしたことの無い人にはわからない。

そんな苦労もあります(笑)


遊びに来てくれたのは、トイプードル もかくん & あずきくん

ダブルのライダースを見るとターミネーターを思い出す。

ダブルのライダースを見るとターミネーターを思い出す。

今日はダブルのライダースで中々悪そうです(笑)

ダブルのライダースを見ると、ターミネーターが頭に浮かぶのは昭和世代だからですかね(笑)


そして、あんなにお泊りで仲良くなったのに・・・なんだかそっけない(;´∀`)

ダブルのライダースを見るとターミネーターを思い出す。

それもそのはず・・・フレブルがちょっと苦手なお二人(笑)

苦手克服のために、飼い主さんが遊びに来てくれました!

桃子ちゃん・・・アクティブだからねぇ・・・・(;´∀`)

あずきくんが最初に思い出してくれたかな?顔ペロしてくれて呼べば来てくれる様になったのは良かった良かった♪

予想外だったのは、あずきくんが豆太くんが気に入った様で遊びに誘ってたんです。

まさか梅ちゃんやリノちゃんじゃなくて・・・・豆太くんか!(笑)

ワンコさんって何故か、同性を気に入る事が多いような気がしますねぇ。

誘い方も、なかなか上手だったのですごく良かったですよ!


その他、ご一緒してくれたのは、キャバリアのネイビーくん

ダブルのライダースを見るとターミネーターを思い出す。

ご注文いただいたヤギミルクが待ちきれない時の顔(笑)

今日はネイビーくんがすっごく甘えん坊で、ずっとスリスリしてくれてました。

いつも以上に甘えてくるので、こっちも上機嫌ですよ!(笑)


ダブルのライダースを見るとターミネーターを思い出す。

なんだか暇になった二人は、マッタリしてましたが(笑)


【おまけ】


最近、ちょっと無料ドッグランで起きた事故について色々な記事を読ませて貰ったりしましたけど・・・

①飼い主さんの油断がある

②サイズが全然違うのに、付き添う人が居ない

③事故が起きた場合のマニュアルがない(本当はあるけど周知されてない)

というのが目立ちましたね。

管理者が居ない場合、完全に当事者同士で示談となるんですが、住所の交換や連絡先の交換は絶対です。

その上で、状況やケガの程度などの話し合いも必要になると思います。

中には、連絡先や住所を偽る場合もあるとか・・・・・

なかなか、免許証で確認するとか慣れてないと思いつかないですよね。

こんな仕事してると申告された住所と免許の住所が違うとかありますし、裏書の確認まで確認をしないといけません。

※免許の裏書・・・・住所や取得免許等が更新の間に起きた場合は、裏側に変更事項が記載されます。

当然、申告しなければ裏書もないんですけどね。

連絡先も携帯であれば、ワンコールするなどして確認する必要があるかもしれません。

お互い様での解決は双方が同じ気持ちで成り立つものですから、一方的な押し付けはできません。


それから、他の飼い主さんに嫌われることが多いのはワンコさんを足で誘導する飼い主さん。

子供を足で扱っているのを見たら、なんだか気分は良くないですよね。

何かあったら、手より足が出そう・・・・。

玩具の扱いも同じなんですが、ワンコが遊ぶ玩具を足で扱うのは、印象が良くないことがあるのでご注意を。

とはいえ、物にもよりますけどね・・・・。

当然、お子さんが同様の事をしても受ける印象はそれぞれですから、お互いに気を使って気持ちよく利用するのがマナーです。


あんまり煩い事ばかり書いても良くないのですけど、飼い主さんの質が向上する=ワンコさんの安全や生活が向上するってことなんで。

自分が良ければそれでいい。

本質がそこにある様では、誰も幸せにはなれません。

自分の仲間が良ければ・・・・というのも、問題になるので、利用する全ての方が気持ちよく利用する施設にするためにはお互い配慮が必要です。

入る時には、飼い主さん同士、ワンコと一緒に挨拶をして。

名前や年齢・犬種なんかの自己紹介や、苦手な事や好きな事があると、その後がスムーズですね。

帰る時も、残ってる方に先に帰りますって声を掛けると、お互い気持ちよく利用できますから、それができるといいですね!


当店のお客様がありがたいのは、排泄をトイレ以外でしてしまった時の対応。

見かけた人が即座に対応してくれます。その上で、しましたよ~とか、緩かったよ~とか教えてくれること。

ルール的には、飼い主さんがすべきことですが近い方が処理してくれたら、他の子が踏んだりすることがないのでありがたい。

ウンチしてるよ!って声かける事も大事ですが、お互いに施設を利用する気持ちが大事です。

お互いに足りない部分を指摘する関係よりも、補完し合う方が気持ちいいですしね!

【北風と太陽】なんだと思います。

若い頃は、なかなか思考が短絡的で理解できなかった時期もありましたが、経験豊富な大人ですし心にちょっと余裕と気遣いを持つとお互いに楽になります。

なにより、気持ちに余裕があるのはワンコにも伝播しますからね!

いつもカリカリしていたら、それを感じ取るワンコもビクビクしちゃいます。

一緒に暮らすワンコを変えたいと思うところがあったら、まず自分の状況を見直すのが最初の一歩。

騙されたと思って、実践してみてください。

よく判らなかったら、お店に寄ってくだされば、じっくりお話しますよ!(笑)


【おまけ】

先日、ブログにも書きました大絶賛の様子。

山形先生がインスタに上げてたんでシェアしますね。

これ・・・説明してから1時間も経ってなかったんですけどね・・・・山形先生が凄いのか、飼い主さんが凄いのか、ワンコさんが凄いのかも(笑)






DogリフレOGGi 

浜松市中区元城町222-2 元城ビル2階

電話:053-525-6636

営業時間 10:00~20:00

不定休


ご利用料金の簡易説明

入会金(1年有効家族単位)3,000円

室内ドッグランのご利用は会員1組様500円~(ビジター様1,000円/時間)





ドッグホテルのご利用は1泊4,500円~(会員様メニュー)
※チェックイン・アウトによる追加料金は発生しません。
開店前・閉店後の対応も無料対応中。
その他、短時間のお預かりなども対応致します。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダブルのライダースを見るとターミネーターを思い出す。
    コメント(0)