Dogリフレ OGGi ver店舗のぶろぐ。

浜松市中区元城町222-2で室内ドッグランとペットホテル(犬)を始めました。 愛犬と暮らす方々が幸せな時間を共有できる施設をご用意致します。

バセットハウンドとフレンチブルドッグ

まいどこんばんは

DogリフレOGGiです。

今日は都会では電車の遅延が~ってニュースになってましたね。

サラリーマンの頃、遅延で遅刻するのは油断してるからだと言われたことがあったな・・・・(´・ω・`)

気を付けていれば、遅れる事も想定した時間に出社するはずだと。

そりゃぁそうですけど・・・電車なら藤枝あたりから来れる時間をかけてバスに乗るんだけど、ダメですか?

って心の中では叫んでたこともあったな( *´艸`)

まぁサラリーマンは上司が絶対だし。

上司にはまた上司がいるわけで。

毎月決まった給金が戴けるって、凄い事なんだと身に染みるのはまだまだ先の話(笑)


さて、本日のお店の方なんですが。

お泊り継続中のミニチュアシュナウザー 豆太くん

バセットハウンドとフレンチブルドッグ

最近では、自分からランへ行って、のほほ~んと過ごす時間も長くなってきました。

あんなにクレートLOVEだったのにね(笑)

やればできるんじゃん(笑)


昨日からのロングステイに入っているフレンチブルドッグ 桃子ちゃん

バセットハウンドとフレンチブルドッグ

今朝も元気に大爆走。

恐ろしい程の元気!

まさにフレンチブルドッグ・・・・・(´・ω・`)


ご一緒してくれたのは、当店で唯一の許可を受けた大型犬。

バセットハウンドのタッキーくん

バセットハウンドとフレンチブルドッグ

小さな時からのお付き合いというだけでなく、大型犬なので体重はあるものの足が短く体高が低いのでそこまでの威圧感はない。

というか、ちびっこに追いかけられている姿をよく見る(笑)

とはいえ、桃子ちゃんもタッキーくんも大きいことには変わりないので、こちらも注意してみてます。


・・・まさかね。

その二人が大の仲良しになって、走り回るとかね。

朝から当店では、地響きが起こってました(笑)

体重で言ったら幼稚園児と小学生が追いかけっこしてるわけだし。

んまー元気ならいいけどね!


そこへ何も知らず、遊びに来てくれたのは・・・・・

トイプードルの、かのんちゃん

バセットハウンドとフレンチブルドッグ

かのんちゃん・・・ご来店後、5分で悲鳴を上げる。

飼い主さんから「今日は帰るね・・・ごめんね。」

の言葉を頂く。

うん。

ワンコが苦手なプードルさん相手に、桃子ちゃんは刺激が強すぎますよね。

桃子ちゃんの飼い主さんからも隔離してくださいって言われてるから、席を外してもらう。

・・・(;´∀`)


その後、メンタルを平常値まで戻せたので一安心。

プードルさんだと8割くらいがフレンチブルドッグが苦手。(OGGi調べ)

ただし、梅ちゃんやリノちゃんの様に慣れてる子は平気なんですけどね。


こればかりは、経験してみないと飼い主さんも計りかねますよね。

他によく嫌われる犬種といえば・・・ボストンテリア・パグ・コーギー・柴犬・シュナウザーかな?

立ち耳で、よく動く子達(笑)

とはいえ、全部じゃないので飼い主さんがよく見てあげてください。


バセットハウンドとフレンチブルドッグ

遊びに来てくれたビションフリーゼ×プードル 十蔵くん

写真を撮影しようとすると顔を背けられる・・・・(´・ω・`)

むむむ・・・・

珍しく膝に乗りに来たので、入念に背中をマッサージしてあげました(笑)

背中の筋肉が結構固くなってたから少しは、軽くなったかな?


バセットハウンドとフレンチブルドッグ

バセットハウンドとフレンチブルドッグ

外のドッグランで遊んでたら、雨が降って来たので遊びに来ました!

と、嬉しい登場をしてくれたのはミニチュアピンシャーのミミちゃんとチワワのちっちちゃん。

ミミちゃんは、ピンシャーOFピンシャーって感じの運動量。

ちっちちゃんは、あんまり人に近づかないってことだったんだけど、お泊りを経験してから変わったよねー(笑)

わざわざ顔ペロしに来てくれるしね~!

二人とも犬付き合いは上手なんで安心してみてられる~♪


バセットハウンドとフレンチブルドッグ

わちゃわちゃしてるの・・・実は結構好き(笑)



営業終了後は、山形先生のしつけ教室だったんですが・・・中級の方々の能力値が高い(笑)

ドッグダンスをやってみたいというお話を聞いてはいましたが、まさか初めての説明で実践したら初歩のフォーメーションでしょうけど、できるじゃん・・・・(´・ω・`)

先生も言ってましたけど、専門学校で2年生が習う内容って・・・・説明聞いて初回でできるもんなの???

目立たない様に、コソコソ隠れてみてましたけど・・・正直、驚きました。

動画で見せて貰いましたけどね・・・・一回目でこれですか?ってくらい。

とある飼い主さん(パパさん)がボソッと言いました。

『この子はできてるんだよ・・・俺ができなくて・・・・ごめんよ・・・』


(;´∀`)

結構できてますからね。

本当に最初でここまでできてる方が凄いんですからね。

ワンコができてるのは、今までキッチリ基礎をやってきたからで、今まで疎かにしてなかった証拠ですから。

ていうか・・・・僕が参加したら輪を乱す自信がある(笑)

いや、もう・・・しつけ教室の参加者の方にとって、僕は空気なのかもしれない。

・・・・(´・ω・`)

あ・・・気が付いちゃいけないことに気が付いたかも(笑)




DogリフレOGGi 

浜松市中区元城町222-2 元城ビル2階

電話:053-525-6636

営業時間 10:00~20:00

不定休


ご利用料金の簡易説明

入会金(1年有効家族単位)3,000円

室内ドッグランのご利用は会員1組様500円~(ビジター様1,000円/時間)





ドッグホテルのご利用は1泊4,500円~(会員様メニュー)
※チェックイン・アウトによる追加料金は発生しません。
開店前・閉店後の対応も無料対応中。
その他、短時間のお預かりなども対応致します。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バセットハウンドとフレンチブルドッグ
    コメント(0)