Dogリフレ OGGi ver店舗のぶろぐ。

浜松市中区元城町222-2で室内ドッグランとペットホテル(犬)を始めました。 愛犬と暮らす方々が幸せな時間を共有できる施設をご用意致します。

逃走から一晩明けたので。

お疲れ様です。

実家にいる愛犬カルアの大脱走から一晩明け、保護していただきました方々にもなんとかお礼をお伝えすることができてホッと一息。

色々なご縁あっての無事帰還でしたし、こちらの不手際でご迷惑をおかけした事を反省。

偶然見かけたブログにカルアの画像を見かけたことでご連絡が早めにできて良かったです。

お気に入りに入れさせていただきました!(まさかのHamazo繋がり!)

カルアは帰ったばかりはショボーンとしていたので今日は優しくしようと一日一緒に過ごしました。

とりあえず半日一緒にキャッキャッと遊ぶ。

そして、専用のフリースを新調してみた。

そして、全身マッサージ。









結果こうなった。


逃走から一晩明けたので。


もうデレデレ。

完全勝利。


そのあと、一緒に都田総合公園へ散歩へお出かけ。

珍しく自分から車に飛び乗る。

ここには街猫が居るから要注意。以前一回襲われているし。

道行く方と挨拶しながら散歩・・・散歩・・・散歩・・・・

と、突然に手すり?の上に居た猫がカルアに飛びかかる。

一撃貰ったカルアはびっくり!猫は逃走。幸い怪我は無かったが・・・・

・・・・街猫とはなんなのか。誰の飼い猫なんだ。

ボランティアさん?の女性が名前を呼びながら林へ入っていく。

怪我したらいったい誰の管理不足なのか。

街猫を駆逐しろとは思わない。

しかし、怪我したら?だれの猫?所謂『野猫』?

保健所へ送られてどうなる?処分?また街猫?

攻撃性のある野猫は街猫としての適性があるのか・・・?難しい事だ。


散歩を終わろうと戻るとき、すれ違う女性からコーギー?と声をかけられた。

「あ~・・・コーギーです・・・」

こういった時、説明が判ってもらえない事が多いのでコーギーだと答えている。

「尻尾切らなかったんだね~。」と言われたので

「カーディガンっていう別犬種で切らない種類なんです。」と付け加えた。

「尻尾のあるコーギーは初めて見たよ~」と言われお別れをしましたけど・・・理解されたのかな?

ウェルッシュ・コーギー・ペンブローク 普段見かけるのは大体こっち。

ウェルッシュ・コーギー・カーディガン たまに見かける。レッドよりブラック&ホワイトが多い?

見た目は激似ですけど、別犬種です(泣)

毛色もレッド?なので、ほぼ毎回この会話はすることになるわけで。

マイナー犬種の辛いところです。


無事、帰宅するとカルアさんは猫の件が気に障ったのかフリースを振り回しご機嫌ナナメ。

逃走から一晩明けたので。

機嫌が治るまで一緒にいましたけど、今日も元気でいてくれてありがとう。

これからもよろしく!







DogリフレOGGi 

浜松市中区元城町222-2 元城ビル2階

電話:053-525-6636

営業時間 10:00~20:00

不定休


ご利用料金の簡易説明

入会金(1年有効家族単位)3,000円

室内ドッグランのご利用は会員1組様500円~(ビジター様1,000円/時間)





ドッグホテルのご利用は1泊4,500円~(会員様メニュー)
※チェックイン・アウトによる追加料金は発生しません。
開店前・閉店後の対応も無料対応中。
その他、短時間のお預かりなども対応致します。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逃走から一晩明けたので。
    コメント(0)