Dogリフレ OGGi ver店舗のぶろぐ。

浜松市中区元城町222-2で室内ドッグランとペットホテル(犬)を始めました。 愛犬と暮らす方々が幸せな時間を共有できる施設をご用意致します。

もうすぐ2周年!

まいどこんばんは。

DogリフレOGGiです。

休みの無い生活2周目ももうすぐ終わり。

自分の好きな事をさせて貰っているので不思議と休みが欲しいとは思わない。

サラリーマン時代の自分では思いもよらない心境だな・・・・(笑)


当店9月9日で2周年を迎えます。

店主・・・8月25日で39周年。

知らぬ間に歳を重ねる事にちょっと怖くなってます(笑)

通りで最近腰が・・・・・


はい。

本日のお客様のご紹介。

まずはお泊りのカニヘンダックス蔵之介くん。

トイプードルの梅ちゃんを添えて。


もうすぐ2周年!

パピーがそんなに好きじゃない蔵之介くん。

今回も寝ているところにアタックされて激おこ(笑)

それは怒るだろうなぁ・・・(´・ω・`)無謀なりパピー。


ご一緒してくれたのは、バセットハウンドのタッキーくん。

もうすぐ2周年!

タッキーくんは、パピーさんお上手く遊んでたね~。

尻尾を狙うパピーを転がして遊んでくれました。

だけど・・・タッキー汁で梅ちゃんが(笑)

まぁあるあるですよね~( *´艸`)


それから、今日は初めましてのトイプードルさん。

めろんちゃん。

もうすぐ2周年!

※画像はブログからお借りしました。

めろんちゃんは、ももちゃん・まるくん・ティムくんからのご紹介でご来店してくれました。

めろんちゃんの特徴としては、実際の年齢より相当若く見えます。

ワンコさんは割合・・・苦手。

特に苦手なのは・・・強いて言えば・・・もしかしたら柴犬?

って感じでしたけど、柴犬が苦手なプードルさんは結構多いんです。実は。


飼い主さんと話するのが楽しくて・・・(´・ω・`)

つい・・・写真を撮るの忘れていただけでなく・・・パンフレットをお渡しすることすら忘れているという・・・

次回のご来店のご予定を頂いた事に安心したのかなぁ・・・

いかんいかん。


めろんちゃん、今回ご一緒したワンコさん達は割合苦手?だったようで。

緊張の仕方が2段階目まで来てましたね。

①あくび これは良くいいますよね。でもこれってそこまでの緊張じゃないんです。

②よだれ これがTHE緊張な気がします。苦手なワンコがくると止らなくなります。

③震え  これも②と同時に起きたりします。

④泡   これが発現したら、ちょっと環境をリセットしてください。結構無理してます。


ただ、これも慣れたり状況に寄って変化するので、よく観察してみてください。

ちなみにめろんちゃん・・・フレブルをみると涎が・・・・これは間違いなく・・・苦手です(笑)

次回は、ちょっと気遣います(笑)


からの!

トイプードル プリンちゃん

トイプードル そらくん

トイプードル ふわりくん

もうすぐ2周年!

もうすぐ2周年!


そらくんも、夏モードのカットということでちょっと短めに!

ふわりくんも、もうすぐ1歳。

ん・・・?

もうそんなになるんだっけ・・・・?

ついこの間、パピーだったような・・・・(´・ω・`)

そりゃ、自分も歳とるわ・・・・


すっかりお兄さんに成長したので、ふわりくんには、梅ちゃんと遊んでもらいました。

もうすぐ2周年!

インスタグラムに動画を置いておきましたのでご興味あれば!

ふわりくんの感じからすると、社会化バッチリですかね!?

人も犬も大好き!って感じですごくいいですね!



さてさて、8月の5日(土)は20時よりブラッシングの仕方を現役トリマーさんから教えてもらうイベントを開催します。

ブラシの事だけじゃなくて、聞きたい事は色々と聞ける時間を取れるといいなぁと思ってるので良かったらご参加ください。

ちなみに講師は、最近人気のサロン サニーレオの代表 坂田さんです。





DogリフレOGGi 

浜松市中区元城町222-2 元城ビル2階

電話:053-525-6636

営業時間 10:00~20:00

不定休


ご利用料金の簡易説明

入会金(1年有効家族単位)3,000円

室内ドッグランのご利用は会員1組様500円~(ビジター様1,000円/時間)





ドッグホテルのご利用は1泊4,500円~(会員様メニュー)
※チェックイン・アウトによる追加料金は発生しません。
開店前・閉店後の対応も無料対応中。
その他、短時間のお預かりなども対応致します。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうすぐ2周年!
    コメント(0)