Dogリフレ OGGi ver店舗のぶろぐ。

浜松市中区元城町222-2で室内ドッグランとペットホテル(犬)を始めました。 愛犬と暮らす方々が幸せな時間を共有できる施設をご用意致します。

本日第一回ダックス会。

まいどっこんばんは。

DogリフレOGGiです。

本日第一回ダックス会を開催しました。

沢山のダックスさんがご参加いただけました事、まずは感謝申し上げます。

写真は多数ありますので、120枚くらい?

Google+でご確認ください。


では、まずはご参加いただいたワンコさんを!

・蔵之介くん

・ナナちゃん

・ペコくん

・樽くん

・レオくん

・ピュアちゃん

・イヴくん

・ルークくん

・こむぎちゃん

・リロくん

・リノちゃん

写真は店内の様子を中心に!

本日第一回ダックス会。

本日第一回ダックス会。

本日第一回ダックス会。

本日第一回ダックス会。

本日第一回ダックス会。

本日第一回ダックス会。

本日第一回ダックス会。

本日第一回ダックス会。

本日第一回ダックス会。


今回は最後に、待てゲームをば少々。

ルール①

オヤツを使ってもよい。


ルール②

飼い主さんは原則対面。


ルール③

飼い主さんが寄り添うのはダメ。


ルール④

フラフラと邪魔をするかもしれないワンコさんが居ます。


という過酷なルールの中で、思ったより粘ったんですよ・・・みんな。

最後に残ったのは、ペコくんとピュアちゃんかな?

ペコくんの我慢が限界に達し・・・ピュアちゃんが優勝!

ピュアちゃんには、当店よりペットカインドさんのビーフトライプを贈呈させていただきました!


おめでとう!


総括として、今回も・・・想定以上に僕がバタバタしてしまいましたが、参加者の皆様は大人でした。

うまーく自己紹介などなどこなしてくれまして。

今回、全てのお客様とお話できなかったのが残念ですが、見ている限り変化があったなぁと感じるのがペコくん。

今日は色んなところへトコトコと遊びにも行けたし、僕の誘いにも乗ってくれました(笑)

特に喧嘩などが起きず、飼い主さん同士で楽しんでいただけたかな?

時間ぎりぎりでしたが、なんとか参加してくださったのは、リノちゃんの同胎犬のリロくん。

ちょっと離れたところからのご参加でしたが、ありがとうございました!


その次の時間の交流会にご参加くださったのは

・ミニチュアシュナウザー ニーナちゃん

・ミニチュアピンシャー ハッピーちゃん

・マルチーズ×パピヨン まるくん

・マルチーズ×プードル ももちゃん

・ビションフリーゼ×プードル 十蔵くん

・トイプードル ココちゃん

・パピヨン トトくん

・フレンチブルドッグ ももこちゃん

・フレンチブルドッグ ブリちゃん

・フレンチブルドッグ マコちゃん

本日第一回ダックス会。

本日第一回ダックス会。

本日第一回ダックス会。

本日第一回ダックス会。

むむむ・・・全員分の写真が・・・・

申し訳ない。


今回、蔵之介くんより差し入れをいただきまして皆様にお渡しさせていただきました。


ちょっと長くなってしまったので、色々と端折りますが・・・

どうだったでしょうか。

今回、ご都合がつかず参加を見合わせた方もいらっしゃいましたが初めてお会いする同犬種の中でなにを感じましたでしょうか。


色々な事を想い・悩みながらワンコと向き合って生活している中で、飼い主さんはワンコさんに何を望みますか?

僕はまずは楽しんでほしい。それはワイワイ遊ぶと言う事だけでなく、気持ちが緩むことも愉しむと数えています。

訓練をしなくても、犬らしく生きてほしい。

できることなら、犬の友達ができたらいいな。

擬人化した考えは否定されがちですが、子供と同じだと思うんです。

精神年齢もちょうど幼稚園児と同じくらい。

子供のすることをどれくらい見守れますか。

どのようにアドバイスするのがいいのでしょうか。

親の顔を子供が見ているように、ワンコさんも親の顔を見ています。

今、楽しいのかな?つまらないのかな?・・・・

愉しんでいいのかな?


まずは飼い主さんが楽しいことを一緒にしましょう。

ワンコさんは飼い主さんを一生懸命見ています。


難しい話は抜きです。

環境には順応します。

犬という動物は、人間の身近な生命体の中で一番空気が読めることは研究結果が示しています。

猿より、ネコより、カラスより。

まずは飼い主さんが楽しむ。

ワンコさんの変化は、そこからがスタートだと、僕は考えています。

来月もプードル会・ダックス会を開催します。

どれくらいの参加を頂けるのかは判りませんが、まずは楽しむ事。

それを最優先と思える方は是非ご参加ください。






DogリフレOGGi 

浜松市中区元城町222-2 元城ビル2階

電話:053-525-6636

営業時間 10:00~20:00

不定休


ご利用料金の簡易説明

入会金(1年有効家族単位)3,000円

室内ドッグランのご利用は会員1組様500円~(ビジター様1,000円/時間)





ドッグホテルのご利用は1泊4,500円~(会員様メニュー)
※チェックイン・アウトによる追加料金は発生しません。
開店前・閉店後の対応も無料対応中。
その他、短時間のお預かりなども対応致します。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日第一回ダックス会。
    コメント(0)