Dogリフレ OGGi ver店舗のぶろぐ。

浜松市中区元城町222-2で室内ドッグランとペットホテル(犬)を始めました。 愛犬と暮らす方々が幸せな時間を共有できる施設をご用意致します。

DoG新刊届きました。

まいどこんばんは。

DogリフレOGGiです。

雨が降らないからなんて言い訳をしていたら7月ももう終わり。

梅雨らしい雨もなく・・・(´・ω・`)

30度超えが当たり前になってきていることが、少々怖いですが引き籠りには無関係!



【お知らせ】

8月5日(土) 20時~

ブラッシングの仕方講座 をやります。

参加費 2,000円  で、お土産が付きます。

持ち物:いつも使うブラシ


講師:ドッグサロン サニーレオ 代表 坂田 様

最近人気のドッグサロン サニーレオさんのご協力を戴きまして。

ブラシの使い方・種類などなど、日ごろのお手入れの仕方を現役トリマーさんから学べるチャンス。

ご参加いただいた方には、お土産としてトリミングに使える便利な・・・あれ。付いてきます。


さて。

本日のご紹介は、昨晩からお泊りのシェルティのパルちゃん。

DoG新刊届きました。

いつもの定位置で、まったりモード。

時折、寝返りをうっているのをニヤニヤしながら、眺めています。

ホントここまでリラックスしてくれると、良いのか悪いのかモヤモヤしていた事を忘れてしまうんですが。

動物と過ごしていると(目があったり)、幸福ホルモンが分泌されるとか。

お陰様で、開業以来お休みらしいおやすみがありませんけど、なんにも辛くない。

辛いのは、お客様が少なくて心配する懐くらいか(笑)


日中に遊びに来てくれたのは、久々の犬種ビーグル。

パトリシアちゃん。1歳半?

DoG新刊届きました。

前にも書きましたが、僕のビーグルへのイメージって白いノートと同じなんです。

しっかりとトレーニングすると、アートな作品に。

逆に適当にしてると、グチャグチャなものに。

飼い主さんの姿勢が顕著に出る犬種だと思っています。


今回、久しぶりにビーグルさんが御来店したのでドキドキワクワク。

どんなワンコさんなんだろうかと。


(´・ω・`)


すげーアートな作品来た。(言い方が正しいかどうかは微妙ですが)

DoG新刊届きました。

DoG新刊届きました。

初めてのご来店なんですが、パトリシアちゃん・・・・

初日からこれだけ遊べるとは。

結構、走れるワンコさんだったので、走れる系のワンコさん達と遊んだら楽しそう。

尚且つ・・・遊び上手・・・

飼い主さんのトレーニングの成果なのか、人も犬は問題なく。

・・・・割合男性が苦手だったらしいんですが、普通に抱っこしてました(笑)


ボールからロープまで、遊べますし・・・玩具箱にダイブするのが楽しそうだったので・・・・

ボールのプールを作ろうかとちょっと考えてます。

玩具まみれで遊ぶ顔がたのしそうで(笑)

どこかのタイミングで、ご一緒できるといいなぁと思います♪



【余談】

さてさて。

先日ですね、ノーリードは辞めましょうよと書きました。

アメブロで書いた記事がランキングで85位にまで上昇したんですけども・・・・

僕が直接ワーワー言わないのは、SNSなどの場合はブロックされて終りになっちゃうと何の意味も無いからです。

コメントに、ブログに書かずに直接言えば?というのも戴きましたが、まぁそういうところも加味しています。

確かにそうだなぁと思うメッセージを頂いたのは、リードが付いていても放していたら同じ。という意見。

リードを引きずって走るワンコさんもたまに見ますけど、結果ノーリード・・・と同義です。

これもやめましょう。

これぐらいなら大丈夫だとか、自分の子は大丈夫・・・は自信過剰です。

自転車を盗まれた経験のある方は、わかるかな?あの喪失感。

ちょっと鍵をかけ忘れたから起きた事とかね。

僕は警備会社に長く居たので、その油断がどれだけ悲惨な事になるのかを沢山見てきました。

自分も油断をして手痛い失敗をする一人でもあります。


以前も、とあるトレーナーさんがノーリードでトレーニングをしていてワンコさんが事故に遭うということがありましたね。

トレーナーさんでも、そういった事が起きるんです。

自分だけは良いは無しで行きましょう。

少なくとも、当店のお客様はノーリードをしないとお約束いただきたいなと。

自分さえ良ければ・・・の考えは無しの方向でお願いします。




DogリフレOGGi 

浜松市中区元城町222-2 元城ビル2階

電話:053-525-6636

営業時間 10:00~20:00

不定休


ご利用料金の簡易説明

入会金(1年有効家族単位)3,000円

室内ドッグランのご利用は会員1組様500円~(ビジター様1,000円/時間)





ドッグホテルのご利用は1泊4,500円~(会員様メニュー)
※チェックイン・アウトによる追加料金は発生しません。
開店前・閉店後の対応も無料対応中。
その他、短時間のお預かりなども対応致します。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DoG新刊届きました。
    コメント(0)