Dogリフレ OGGi ver店舗のぶろぐ。

浜松市中区元城町222-2で室内ドッグランとペットホテル(犬)を始めました。 愛犬と暮らす方々が幸せな時間を共有できる施設をご用意致します。

ワンコインしつけ教室の日

まいどこんばんは。

DogリフレOGGiです。

浜松市の街中にあってなかなか便利な室内ドッグランとドッグホテルのお店。

今日は東京から観光で浜松へいらっしゃったお客様がご来店。

ゲージでのお預かりがご希望でしたので、ゲージでおあずかりのモモちゃん。

すっごくおとなしくて、吠えることも無くイイ子で待てました。

ワンコインしつけ教室の日

県外からのお客様が予想外に多く、特に浜松城周辺を散策?されているのかな?

先にお渡しすればよかったんですが、『はまぞうBOOK』をお渡ししておきました。

きっと県外からのお客様にとっても、お店を探すという点でお役に立てたかな???

知り合いのお店の特典をみると・・・・これ結構いいですよ?

例えば、もうすぐ浜松祭りですが、祭りすみたやさんの特典。

なんと・・・5%OFFだったような・・・・・

この本があるだけで・・・ですよ?

結構な金額になると思います。

欲しい方にこの情報が伝わらない。残念なことなんです。

今日開催した、ワンコインドッグトレーニングも実際にトレーニングしたい方に届いたのかなぁ~と

自分のことながら、心配になってしまいました。

参加してくれたワンコも飼い主さんも、ちょっと楽しく・ちょっと真面目にできていたので今後もやっていきたいなと考えています。

では、その様子wすこしだけ!

ワンコインしつけ教室の日

あ・・・イケメントレーナーの顔まで消してしまった・・・・( ゚Д゚)

ワンコインしつけ教室の日

ワンコインしつけ教室の日

レオナちゃんがなぜか先生と距離を取るのが笑えてしまって・・・すいません。ずっとクスクスしてました(笑)

ワンコインしつけ教室の日

ワンコインしつけ教室の日

今回も、僕の希望を聞いて頂きまして最初に座談会をさせていただきました。

希望したのに、その時間すらイケメンさんに丸投げしてしまった・・・しかし、そつなくこなす姿は流石慣れてるな・・・でしたが。

今回も先生をしてくれたのは、ファニードッグカンパニーの山形先生。

イケメンドッグトレーナーさんと僕が呼んでいる方で、なんか・・・歌も超上手いらしいですよ!

ワンダフルスタイルにも載ってますし、専門学校の先生なんかもやってます。

ここで、困っている事や、思っている事を伝えて貰ってその対処法を聞いたりします。

当然、先生の考えや行動理念なんかも聞けたりします!

個人的に先生の考えに共感できると感じているので、僕は山形先生を推していますが注意事項です。

山形先生が絶対ではありません。

先生と飼い主さんの相性。わんこと先生の相性。そういった事を飼い主さんが見て選ぶのが重要です。

なので、なぜ?と感じたら聞いてみる事をお勧めします。

例えば、警察犬と家庭犬の躾は違いますし、ジャンルも違うので手法が違う事もあります。

家庭件に自衛隊のシェパードのような服従を求めますか???

それぞれ先生にも得意分野や思想がありますんで、先生たちの事をよく見てみてください。

そのあと、改善のためのレッスンをするかどうかはお客様次第。

今日は、あらかじめ先生に簡単なトレーニングを作って来てもらったのでそれを実践しました。

終わったあとには、ちょっと歓談をして~

ワンコインしつけ教室の日

ワンコインしつけ教室の日

ワンコインしつけ教室の日

僕も含めて、結構楽しそう見えたので大成功かな???


さて、本日ご来店して戴いたのは・・・(内容関係なし)

ポメラニアン モモちゃん

ミニチュアシュナウザー ニーナちゃん

MIX モカちゃん

ポメラニアン レオナちゃん

カニヘンダックスフンド ちりんくん

シェットランドシープドッグ(シェルティ) パルちゃん

ファニードッグカンパニー 代表 山形先生

サニーレオ 代表 坂田さん ※サニーレオさんに関しては改めてご紹介します。

お仕事などで本日のご来店を急遽見合わせたお客様も多数ご連絡を戴いております。

都合が付く限り、こういったイベントを続けて行きますのでよろしくお願い致します。




DogリフレOGGi 

浜松市中区元城町222-2 元城ビル2階

電話:053-525-6636

営業時間 10:00~20:00

不定休


ご利用料金の簡易説明

入会金(1年有効家族単位)3,000円

室内ドッグランのご利用は会員1組様500円~(ビジター様1,000円/時間)





ドッグホテルのご利用は1泊4,500円~(会員様メニュー)
※チェックイン・アウトによる追加料金は発生しません。
開店前・閉店後の対応も無料対応中。
その他、短時間のお預かりなども対応致します。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンコインしつけ教室の日
    コメント(0)